韓国ワーホリ、留学、そして今

 

韓国・ワーキングホリデイ

👉韓国・語学留学

👉そして今@日本

2007年韓国にワーキングホリデイで1年?

と思いきや、

FBを見直してみたらワーホリで初めて韓国に行ったのは2008年でした。

今が2017年なので、韓国に初めて行ったのが9年も前だったのか。

もとい、

2008年、韓国にワーキングホリデイビザで1年暮らす。

2009年、帰国。

しばらくぶらぶらして、旅行会社にアルバイトとして入社。

2011年、韓国に再び1年暮らす。

今度は韓国語をきちんと学びたいと思って本気の語学留学。

でも1年分の生活費しか準備できなかったので、1年勝負の本気留学。

2012年末、帰国。

2013年、運良く韓国語を活用できる工具メーカーに派遣社員として入る。

2017年現在、一念発起で仕事辞めました。

この間、韓国語学習者、留学経験者として色々なことを体験しました。

何だかんだと思う事や体験談をぽろりぽろりとブログに記して行きたいと思います。

留学を考えている方や韓国に興味のある方、その他諸々、

何かしら参考になれば幸いでございます。

下の写真は語学留学中の2012年、夜中にアパートへの帰り道。

よくある韓国の路地裏。

映画のワンシーンのように感じて撮ったワンショット。懐かしいなぁ。

f:id:DANZ-DANZ-DANZ:20170513094626j:plain