韓国の本を買おう!

みなさん、韓国の小説などに関心はおありでしょうか?

ドラマや映画、K-POPなどはテレビなどでよく放送しているようなので

より身近に接することができるかと思います。

ただ、なかなか韓国の小説や文学などについては身近ではないようですね。

最近では、翻訳者が増えてきているのか

韓国の小説も、徐々に翻訳本が増えてきているように思います。

一度みなさんも韓国の小説を読んでみては如何でしょう?

韓国のドラマや映画にハマっている皆さん、原作を読んでみるのも面白いですよ〜

 

もちろん、原作を韓国語のままで読むのもよし、

翻訳されたものを読むのもよし、

どちらもお勧めします。

じゃぁ、どこで買えばいいのか?と言う方に、韓国の本の買い方をご紹介します。

 

その1ー韓国の本を専門的に扱う神保町の本屋さん 

CHEKCCORI(ちぇっこり)

CHEKCCORI(チェッコリ) - ~韓国の本とちょっとしたカフェ~

神保町にある韓国の本を主に扱っている本屋さんです。

イベントなどもよく行っているので、是非チェックしてみてください。

 

その2ー思い切ってネット通販 알라딘 (aladin)

*韓国の本を大量購入して原文で読みたいと言う方にはこちらをお勧めします。

http://www.aladin.co.kr/home/welcome.aspx

このアラジンというお店は、日本でいうブックオフ

でもブックオフよりも、何というか本を大事にしている感じがします。

もとは中古本専門で、向こうで学校に通っていた時によく古本を探しに通いました。

中古本なので少し汚れがあったりもしますが、とても安く手に入るのでお勧めです。

海外からもネットで購入できるようになっています。

ちなみに、最近私がネットで4冊(中古本3冊と新品1冊)を購入しましたが、

料金は 45,400 원 (本の価格28,400원 + DHL配送料 17,000원)でした。

 

もし、旅行のついでに本を買う場合は、このアラジンに寄ってみるのも良いですね。

たくさん買って近くの郵便局(EMS)で送れば、安いですよ〜。

ちなみに、このアラジンの売店はこんなにたくさんあります。

서울
 
 
 
 
 
경기
 
 
 
광역시 등
 
 

 

ぜひ、韓国の本を買って読んでみてください!